テレビを見るなら、ケーブルテレビの契約を!

 

山口県は、民放テレビ局が3局あります。
  KRY山口放送(日テレ系)
  tysテレビ山口(TBS系)
  yab山口朝日放送(テレ朝系)

です。
あれっ!?とお思いの方もおられるでしょうが、そうなんです数が足りないんです。
ちなみに、フジテレビ系列とテレビ東京系列を放送する放送局がありません。

えーー、ドラマもすぽるとも見ることができないの??

どうすれば・・・どうすれば・・・と、テレビが大好きな人にとっては死活問題。
その解決方法についてご紹介します。

ケーブルテレビの契約

残念ながら、フジテレビを見るには、ケーブルテレビを契約するしかありません。
えーーっという声が聞こえてきそうですが、残念ながら致し方ありません。

下松市を対象エリアとしているのは(株)Kビジョンです。

このKビジョンと契約し、工事をしてもらうことで、民放すべて見ることができます。
総務省の調べでは、山口県のケーブルテレビ加入率は、61.7%です。
山口県でも、東であれば広島の電波を、西であれば、福岡の電波をひろうこともできるようですが、県央の下松ではそれができません。なので、普及率はもっと高いようです。

ケーブルテレビにかかるお金

ケーブルテレビを契約するためには以下のお金が発生します。
 加入金    30,000円(税抜)
 標準工事費  21,000円(税抜)
 月額利用料金  2,000円~(税抜,契約コースによって変わります。)

どっひゃー!!テッテレビを見るだけでこんなにお金がかかるの~!!!

くらくらするかたもおられるかと思いますが、
Kビジョンでは、インターネットも同時加入で加入金を無料とするキャンペーンが実施されています。工事費はかかります。

いつまで実施されているかや詳細な情報については、こちらからご確認ください。

私もこのキャンペーンにのり、ケーブルテレビでインターネットもKビジョンでの契約となっております。

Soft Bank Airなど引っ越した翌日からWifiが使えるというのがありますが、
このテレビ事情を知らずに、引っ越し前に、SoftBank AirやポケットWifiを契約し、下松にきてから、加入金の30,000円を支払うかどうかが一考する必要があります。

人それぞれなので、どちらがどうということはありませんが、知っておいて損はないと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました