下松市のショッピングモール・スーパー(ゆめタウン・サンリブ・アルク・マックスバリュー)

 

これから生活を下松市で生活を始められる方、
まずは食料品や、日用品をそろえなければ、生活が始められません。

イトーヨーカドーアリオのようなお店ってないのかなぁ、
あってもどこにあるんだろうと悩まれる方がおられます。

そこで今回は、そのお悩みを解決すべく、場所などをまとめてみました。

ゆめタウン

ゆめタウン下松店は、2018年10月にオープンしました。それまでは西友が入っていて、”The Mall周南”として親しまれてきました。

ゆめタウンのオープンが最近であったこと、The Mall周南が親しまれていたことから、まだモールという人も多くいます。
モールと言ったら、「あっゆめタウンのことなんだな」と思ってください。

ゆめタウンは、ショッピングエリアは3階建てで駐車場が、地上1F・4F・5Fと屋上にあります。
地上はだいたいいっぱいですので、4F・5F・屋上駐車場に行かれることをオススメします。
駐車場の入口は、ゆめタウンの西側にあります。

ゆめタウンのショッピングエリアについて、
1F 食料品売り場・フードコート
2F 衣料品売り場・お食事処・映画館
3F 衣料品売り場
となっており、詳しくは、HP(ゆめタウン下松フロアガイド)をご確認ください。

引っ越してきたときの必要なものはここでそろいます。
下松駅からも徒歩15分で行けるところにあります。

サンリブ 

続いて紹介するのが、マルショクグループのサンリブです。マルショクグループは、大分県を中心とした九州(長崎除く)と山口・広島に店舗を構える総合スーパーです。

こちらは、売り場が2階建てで、駐車場が、1F・2F・屋上とあります。

ショッピングエリアについて、
1F 食料品売り場・フードコート
2F 衣料品売り場
となっています。

アルク下松店

ここからご紹介するのは、スーパーとなり、基本的に平屋となります。

アルクは、丸久グループが運営する店舗で、丸久グループ本社は山口県防府市にあります。
新鮮な魚が売られています。

売り場は、1Fのみですが、生鮮食料品を買うことができます。

アルクの1店舗の規模は、後述するマックスバリューと同じぐらいです。

店舗数は、周南・下松・光で、10店舗あり、下松でも、この下松店以外に生野屋店があります。

マックスバリュー末武店

マックスバリューは、イオングループの言わずと知れた全国区のお店で、北は北海道から南は沖縄までありますので、説明は不要かと思います。

全国展開のお店なので、売っているものも似ていて、イメージがつきやすいのが利点かと思います。

 

場所

①ゆめタウン下松
②サンリブ
③アルク
④マックスバリュー末武店

交通手段として、車がメインですので、どこも駐車場は十分にあります。ただイベントなどがあると、駐車できないこともありますのでご注意ください。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました