家具屋さんで家具を買う in くだまつ

 

引っ越して来たら、必要となる家具。
そこで今回は、下松市にある家具屋さんをご紹介します。

ニトリ下松店

言わずと知れた、家具屋さん、ニトリ。
このニトリ、北海道お店だったってご存知でした?今は全国区の企業です。
お、ねだん以上。ニトリのキャッチコピーでも有名ですよね。

全国展開しているお店は、何が売っているのか、わかるのがいいですね。
しかも値段もキャッチコピー通り安いのですよね。

ホームページがコチラです。 https://www.nitori-net.jp/ec/

種田家具Zakka Shop &下松店

ニトリから100mほど離れた場所にあるこの種田家具。
ニトリがシンプルにものを追及しているのに対して、こちらは一品一品おしゃれな品が並んでおります。
ニトリは2012年にオープンしました。ニトリの前は、ユーズボールというボウリング場があり、競合ではありませんでした。そこに突如として、家具屋の隣にニトリが来ました。
ニトリが来たことで、タネダは苦境に立たされるのかと思ったのですが、同じ家具でも、双方が双方お互いにいい味を出して、7年たった今でも、お互いあります。
私も、家具を買うときに、ニトリにだけいくのではなく、このタネダもみて、買うものを決めます。

ホームページがコチラです。 https://www.and-taneda.jp/kudamatsu/

きくや家具

こちらは、手作りで家具を作られているところで、一品一品、本当に丁寧に作られています。
またオーダーメイドもあり、家を買ったときなどに、世界に一つだけの家具を、新築の家に入れるならここでというぐらい素晴らしい家具がそろっています。
木のぬくもりを感じられる、職人さんが一生懸命作られたのが一目見ればわかるものばかりです。お値段についても、テーブルやベッドなど長く使うものは、他店と比較してもそれほど大きくは変わらないのではないかなと思います。やっぱり、長く使うものはいいものがいいです。
私の家で使用しているテーブルと椅子もここで買わせていただきました。
ずっと地元で愛されていて、デフレの時代でも良いものは良いと見抜かれ、60周年を迎えられるんだなと思いました。

詳しくはこちらのホームページをご覧ください。 http://www.kikuyakagu.co.jp/

地図

この3店舗、本当に近いところにあります。ぜひ見て回ってみてください。
①ニトリ下松店
②種田家具Zakka Shop &下松店
③きくや家具

コメント

タイトルとURLをコピーしました