笠戸島

下松市にある笠戸島。下松市の沖合に浮かぶ島です。
笠戸島は、下松から赤い笠戸大橋で結ばれており、瀬戸内海を越えていきます。

国民宿舎大城(宿泊・天然温泉・食事)

国民宿舎大城は、笠戸島にある天然温泉がある宿舎です。
全室オーシャンビューで眺めは、瀬戸内海から見る夕日が美しい宿舎です。
またこの温泉は、日帰り温泉もできます。

下松に住んでいるとなかなか宿泊というはできませんが、家族で日帰り温泉には行きます。
炭酸泉と岩風呂が曜日ごとに男女入れ替わり、いずれも瀬戸内海の素晴らしい眺めを見ながら入ることができます。

国民宿舎大城のホームページがコチラ  http://www.oojou.jp/

笠戸島家族旅行村

ここではキャンプができます。最近キャンプができるところがめっきり減りましたが、ここではオートキャンプ・デイキャンプ場があります。
また手ぶらでもキャンプを楽しめることができます。(事前予約が必要)

笠戸家族旅行村のホームページがコチラ http://www.oojou.jp/camp/

はなぐり海岸の海上プロムナード

はなぐり海岸の海上プロムナードでは、美しいビーチと、海上の遊歩道がある海浜公園です。
夏はビーチでにぎわいます。また、瀬戸内海と浮かぶ島々を見ながら、海上の遊歩道を散歩するのも良いです。 ちなみに名前にある”はなぐり”は、海水の浸食により自然に穴の開いた奇岩「はなぐり岩」 から名をとっております。

夕日岬

ココから見る夕日は絶景です。百聞は一見に如かず。下松に訪れたらぜひ見てください。瀬戸内海に沈む夕日が幻想的で、ホントきれいです。はなぐり岩も見ることができますので夕日とともにこの景色を見ていただければと思います。

地図

①国民宿舎大城
②笠戸島家族旅行村
③はなぐり海岸の海上プロムナード
④夕日岬

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました