【DX】プログラミングスクールで学ぶ【働き方改革】

生活

世の中で求められているもの

 

DXや働き方改革など、様々なことが言われ始め、政府も働き方改革推進や、DX推進を推しております。

デジタル市場への対応|成長戦略ポータルサイト
Society5.0の実現による更なる経済成長や生産性の向上に向けて、社会全体のデジタル化が不可欠となっています。  そのため、デジタル市場のルール整備を行い、市場における公平な競争を促すとともに、5Gの実装・ビヨンド5Gの実現の加速化、データ流通の活性化、DX(デジタルトランスフォーメーション)の推進、サイバーセキ...
METI DX:経済産業省のデジタルトランスフォーメーション特設Webサイト
経済産業省(METI)のデジタルトランスフォーメーション(DX)では、補助金制度等の行政手続のデジタル化を通じた効率化・官民の生産性向上と、データに基づいた政策立案、国民・事業者サービスの向上を組織として推進していきます。政府としての取り組みや、民間企業・海外のDX事例等先進の情報を発信します。
第2章 第4節 働き方改革を進めるために - 内閣府
内閣府の政策(経済財政、科学技術、防災、...

問題意識とその解決手段

 

さてこれら、DXも、働き方改革も、それ自体が目的ではなく、手段でしかありません。

 

何かを効率化したい、そのためにDXを行う。

もっと自由な時間を増やしたい、そのために働き方改革を行う。

 

すでに、皆さん、その問題意識・目的はすでにそれぞれお持ちだと思います。

ただ、それを解決する手段を持っていないが故に、ぐるぐると負のスパイラルから抜け出せないということがあるかと思います。

 

その一歩を踏み出すために、スクール参加はいかがでしょうか。

今なら無料で受けられる説明会もあります。

 

人工知能技術専門プログラミングスクール「AIジョブカレ」の無料説明会参加、講座申込み

Freeks(フリークス)|月額10,780円のサブスク型プログラミングスクールの無料説明会申込み

 

参加することが目的ではない

 

そしてこれらスクールへの参加を目的としてしまわないようにだけ注意ください。

スクールは参加は、皆様が持たれている悩みを解決する手段を学ぶ場ですので、スクール参加が目的ではありません。

 

スクール参加が目的化してしまうと、何のためにスクールに通っているのかなどなど途中でモチベーション低下にもつながってしまいます。

 

高いモチベーションを維持し続けることが、新たな手段を手に入れるためには重要です。

この手段が手に入れば、一気に道は開けます。

 

学んだ知識をもとに小さく副業を始めてみるのもよいと思います。

そうすることで多くの情報が集まり、どんどん雪だるま式に情報が集まってきます。

 

 

是非その一歩を。

 

人工知能技術専門プログラミングスクール「AIジョブカレ」の無料説明会参加、講座申込み

Freeks(フリークス)|月額10,780円のサブスク型プログラミングスクールの無料説明会申込み

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました