子育て応援のサブスク【おもちゃ・絵本・靴】

生活

子どもの成長ははやいもので、買い替え買い替えが繰り返されるものです。その費用を均してくれるものとして、子育て応援のサブスクがあります。今回このサブスクをまとめてみました。

おもちゃ編

大型おもちゃ Circle Toys (サークルトイズ)

「Circle Toys (サークルトイズ)」は、ジャングルジムやブランコ、すべり台などの室内大型遊具を毎月定額でレンタルできるサブスクリプションサービスです。

子供向け大型遊具レンタルのサブスク「Circle Toys (サークルトイズ)」

会員登録と利用プランの契約後、公式Webサイトから遊びたい遊具の利用を申し込むと、自宅または指定の住所へ遊具が届きます。

Circle Toysのオススメポイント

最大の特徴は、大型タイプの遊具を中心に取り扱っている点です。

ジャングルジムやすべり台などの定番品から、バルーン遊具など運動にも使えるものまで、国内人気メーカーの製品と他社では取り扱いの少ない海外メーカーの製品から豊富に取り揃えています。

自分の子どもにあった室内で安心して使える遊具を見つけるのが宝探しのようだ、とワクワクできるのも特徴の1つです。

配送地域は、現在の関東圏のみから全国へと拡大していく予定です。

Cha Cha Cha

Cha Cha Chaは0歳~6歳までのお子様に向けた知育玩具のサブスクリプションサービスです。

知育玩具のサブスクリプション 【Cha Cha Cha】

保育士等の有資格者が各年齢のお子様に合わせた知育玩具を2カ月に1回定期でお届けします!

一回の配送で15,000円相当分の玩具を月額3,410円~、また初回入会のお客様は初月が1円になるのでお得にご利用いただけます!

Cha Cha Chaのオススメポイント

・どんなおもちゃを子供に選んだらいいかわからない
・買っても子供がすぐに飽きてしまっては買うのがもったいない
・部屋がおもちゃでぐちゃぐちゃ(捨てられない)
・色々な種類のおもちゃに触れさせてあげたいけど高くて買えない
などの悩みをもつ方にオススメのサービスになります!

■ご利用の流れ HPから申し込み
↓ ヒヤリングシートの記載
↓ 1週間以内に6~7点(定価15,000円以上)の知育玩具が届く
↓ 2カ月後の交換可能時期前にメールが届き、交換の有無
(残したいおもちゃは延長や買取も可能)の確認
↓ 新しいおもちゃが届くのとともに前号のおもちゃの交換

成長に合わせた知育玩具のレンタルサービス『Toysub!(トイサブ!)』

継続率97%!成長に合わせた知育玩具のレンタルサービス『Toysub!(トイサブ!)』です。

知育玩具レンタルのトイサブ

日本で知育玩具のレンタルサービスは、株式会社トラーナが初めて提供を開始しました。

NHK、WBS、日経MJ、日本経済新聞等、テレビや新聞にも多数取り上げられており、『日本サブスクリプションビジネス大賞2019』ではグランプリを獲得しております。

Toysub!のオススメポイント

1.知育玩具は国内・海外メーカー約3万点以上:
独自のおもちゃ満足度調査データを元に、総合評価の高い知育玩具を厳選しています。

2.食品衛生に使われる洗浄剤で清掃・除菌:
食品の安全基準を参照。清掃方法、除菌方法はおもちゃの材質によって変えております。

3.データに基づいた個別プランニング:
プランナーは7000件を超えるプランを作成している、知育玩具のスペシャリストです!

4.先輩ママたちの考えが反映されたサービス:
返却期限は設けておらず、気に入った玩具は特別価格で買い取りが可能です。
玩具本体の破損やパーツの破損が心配、という意見が多かったため、ご利用方法の注意はもちろんありますが原則弁償不要としております。送料込みでこの価格、というのも嬉しいポイントです。

イクプル

イクプルは、4歳未満を対象とした、月額定額制のおもちゃレンタルサービスです。

知育おもちゃの月額レンタルサービス【イクプル】

子どもの月齢や成長、好みに合わせてプランニングしたおもちゃをお届けします。
レンタル期間は最短2ヶ月とし、気に入れば1点からレンタルを継続、また購入いただくことも可能です。
おもちゃに関する様々なお悩みやご要望に寄り添い、最適なおもちゃ遊びをご提案します。

イクプルのオススメポイント

・高品質なおもちゃ おもちゃコンサルタント有資格者がおもちゃをセレクトしており、 機能面、安全面から厳選しているため、品質の高い商品が揃っています。
手押し車など少しサイズの大きなおもちゃも数多く取り扱っております。

レギュラープランの場合、おもちゃの総額は2~3万円相当です。
徹底された衛生管理 取り扱うおもちゃは基本、洗浄・消毒・紫外線殺菌の工程を経て管理しています。
また木のおもちゃは商品によって研磨やオイルフィニッシュを行い、 安全で清潔な状態を維持しています。
汚れや傷が目立つ場合は取り扱いから外しており、またおもちゃの梱包の際も、髪の毛やほこりが入っていないか入念にチェックされています。

絵本

世界の絵本

WORLDLIBRARY Personalは、こどもの成長に合わせて月額1,300円(税・送料込)で毎月届く、絵本定期購入サービスです。

世界の絵本が毎月届く【ワールドライブラリーパーソナル】

お申し込み月の翌月より配送開始で、毎月15日以降のお届けとなります。

すべての子育て世代が利用しやすい料金設定であり、1歳0ヶ月から月齢に応じていつでもご加入できます。

お誕生月には、特製バースデーカードとラッピング仕様でお届けします。

WORLDLIBRARY Personalは、「グッドデザイン賞2020」を受賞しました!

WORLDLIBRARY Personalも世界観、利用シーンを動画で紹介しています。
(1)お姉ちゃん編 https://www.youtube.com/watch?v=cAwIV3_He1U
(2)おばあちゃん編 https://www.youtube.com/watch?v=ktACO4Cw8Mk

絵本のサブスク

絵本のサブスクはお子様の成長にあわせて毎月3冊中古絵本をお届け!

絵本のサブスク

オススメポイント

・絵本を毎回選ぶ手間がない!絵本のプロが年齢や性別に併せて厳選お届け
・返却無用!返却の手間が無いため、気軽に実施頂けます!
・電子書籍では味わえない絵本本来の感覚を月額2480円で体験頂けます!
・最近の絵本から懐かしのあの絵本まで幅広くお届け致します!

絵本のサブスク

子供靴のサブスク『Kutoon(クトゥーン)』です。

子供靴は買うから借りるへ – 子供靴のサブスク【Kutoon】

Kutoonは12~18cmの子供靴を月々定額でレンタルできるサービスです。
毎月交換でき、2,000足以上の中からお好きな靴を選べます。

オススメポイント

・洗わずそのまま返却できる
・レンタルなので普段買わないような靴も履かせてあげられる
・いつもジャストサイズのキレイな靴を履ける
・毎月新しくいろんな靴を試せる
・まだ履けるのに捨てられる靴をリユースすることでゴミを減らす

まとめ

子どもの成長に合わせて目まぐるしく変わる、これらのモノは、財布にも多いな痛手となります。

世の中どんどん便利になりますね。

子供向け大型遊具レンタルのサブスク「Circle Toys (サークルトイズ)」

知育玩具のサブスクリプション 【Cha Cha Cha】

知育玩具レンタルのトイサブ

知育おもちゃの月額レンタルサービス【イクプル】

世界の絵本が毎月届く【ワールドライブラリーパーソナル】

絵本のサブスク

子供靴は買うから借りるへ – 子供靴のサブスク【Kutoon】

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました