月5万円で資産1億円を作る「ゴイチ」セミナー受講レビュー

お金の勉強セミナー

ファイナンシャルアカデミーが実施する
月5万円で資産1億円を作る「ゴイチ」セミナーを受講しましたので、
そのレビューをします。

 

自身が変わるキッカケになる最初の一歩となる良いセミナーでした。

 

ファイナンシャルアカデミー

ファイナンシャルアカデミーという会社をご存知でしょうか。

 

「お金の教養」を身につけるための日本最大級の総合マネースクールです。

貯蓄や家計管理といった生活に身近なお金から、資産運用、キャリア、人生と社会を豊かにするお金の使い方までを学ぶことができます。

 

ファイナンシャルアカデミーゴイチセミナー

2019年に新設した5万円で資産1億円を作るための講座です。

実際に1億円の資産を築いた「富裕層」研究から抽出した黄金ルールと、

参加者各個人が自分のロードマップが描けるまでの知識を2.5時間で得られる講座です。


 

ファイナンシャルアカデミー ゴイチセミナーオススメ対象者

1億円ほどの資産を築くには、宝くじやギャンブルしか方法がないのではないか、と思っている。

・老後に向けて備えはしたいが、会社員としての稼ぎ以外に思いつかない。

1億円は魅力的だが、それほど貯金額がないため、自分には無理だと思う。

・雑誌でおすすめ銘柄やいちおし物件を見ても、自分の目利きに不安が残る。

 

月5万円で資産1億円作る「ゴイチ」セミナー

 

ファイナンシャルアカデミー ゴイチセミナーで学べる内容概要

1億円を作るために必要不可欠な黄金ルール

  • 資産を増やす4つの方法「本業」「副業」「節約」「資産運用」から、私たちの資産形成に最適なものとは
  • 古代~2100年までの給与上昇率と資産上昇率から考える、知らないと損する資産形成のポイント
  • 3つの富裕層タイプから考える、私たちが真似るべき資産形成期に共通していた行動ポイント
  • 指標から紐解く、世界経済の成長を味方にするコツ
  • 宝くじと株式どちらが1億円を作る上で最適か徹底比較
  • 私たちが1億円を作る上で重要な4つの「期」
  • 実際に1億円を作るために必要なアクションプランを作る方法

 

月5万円で資産1億円作る「ゴイチ」セミナー

 

ファイナンシャルアカデミーゴイチセミナー受講レビュー

 

ゴイチセミナー動画時間

動画時間 2時間1359

 

ゴイチセミナー講師

小野原さんが講師で、講義形式で進められます。

 

ゴイチセミナー講義の内容(最初の18分間)

ファイナンシャルアカデミーの紹介

 

2000万円問題が昨年出てきたが、2000万円あれば十分でしょうか?

2000万円は最低限必要なお金であり、もっと多くのお金が必要である。
日本の配当金は3%であり、1億円あればすべて日本株を購入したら、年間300万円の配当が入ってくる。

 

1億円の資産をつくる道すじが見えること

ギャンブルや運、相続での解決ではなく、積み重ねで実施できるようするのがこのセミナーの主旨である。
ノウハウがあれば、20年程度で1億円の資産を得ることができる。

 

資産を増やす方法

1.本業で稼ぐ。

90%以上の方は、50歳以降になると給与は下がる。
病気などで給料が下がるリスクがある。
本業にもリスクが存在することを冷静に見るべき

2.節約する。

収入よって限界がある。

3.副業する。

やればやるだけ収入を増やすことが可能であるが、時間効率は良くない。

4.資産運用する。

稼ぎに上限になく、時間を味方にできるので再現性もある。ただし、資産を減らす可能性がある。

 

1億円をつくったことがある人に聞くことがよい

愚者は経験から学び、賢者は歴史から学ぶ。

資産を増やすにも歴史から学ばぶことが重要である。

 

以上が、動画最初18分の内容です。

さらに気になった方はぜひ受講してみてください。

 

ゴイチセミナー講義の感想

こういうセミナーの受講レビューを知っていることばかりだったという感想もあります。

 

投資のセミナーで知らないことだらけ、目からうろこばかりのセミナーであったとするならば、それは自分のレベル以上のセミナーか、詐欺ですのでご注意ください。

セミナーで学ぶのは8~9割は知っていることの確認で、1割程度で新たなことを学ぶということであると思っております。

もしそれが8~9割ほど知らないことばかりであれば、それが正しいか正しくないか、だまされているのか、どうかも判断できません。

投資セミナーでは、どれだけ詐欺にあわないかも重要な点です。

ファイナンシャルアカデミーは絶対的中立の立場をとっており、投資セミナーのしつこい勧誘などもありません。

その代わり、有料講義の価格は高いです。

この有料講義も紹介がある程度で、しつこい勧誘などはありません。

 

ファイナンシャルアカデミーゴイチWEBセミナー デメリット

とにかく動画が重い。動作が遅い。

 

Web受講をしたのですが、動画がよくとまる、操作できない状況によくよくなりました。

Youtubeをイメージして使うと痛い目にあいます。

 

iphoneiPADとデバイスを色々と変えて見ようと試みましたが、
なかなか見れませんでした。

 

再生までにやったこととしては、とりあえず待つということでした。

ボタンを触りたくなりますが、触らず待ちました。

5分もすると動画再生ボタンが出てきて、それを1回押して、また待ちました。

そうすると、動画が開始されました。

 

最初の試行錯誤から、実際に動画を見れるまでに30分程度かかりました。

 

ネット環境にもよるのかもしれませんが、まず始まりで手間取りました。

 

また、動画途中でも頻繁に止まりました。

受講生が多いのかもしれませんが、改善してほしいレベルですが、この価格であれば仕方ないかもしれません。

 

ファイナンシャルアカデミーゴイチセミナー受講料

Web受講で1000です。

新型コロナウイルスの影響で、これらが無料で受講できましたので、
私は無料で受講しました。

 

ネットで簡単に情報を得られるがため、1000円も惜しいと思われるかもしれませんが、1000円の価値は十分にありました。

 

私の今後の20年の行動が変わるとなれば、1000円は非常に安いものです。

 

ファイナンシャルアカデミーゴイチセミナー受講方法

受講方法は非常に簡単です。

5STEPで、申し込みにかかる時間は2~3分です。

ゴイチセミナーをクリック

月5万円で資産1億円作る「ゴイチ」セミナー

から、申込み画面を開きます。

ゴイチセミナー申し込みをクリック

セミナー名をチェックし、オレンジ色の申込むをクリック

申し込み内容入力

受講料・名前・名前(ひらがな)・メールアドレス・電話番号を記入します。

利用規約・個人情報の取り扱いについて確認後、

『以下に同意して申し込む』をクリックする。

申し込み入力完了

申込みが完了すると以下が画面が出てきます。

黒塗り部分に自分が設定したメールアドレスが記載されております。

そのメールの受信箱をチェックしてください。

メールから動画視聴へ

ファイナンシャルアカデミーからメールが届きます。

そのメールに動画視聴のアドレスが添付されていますので、それをクリックして視聴します。

 

まとめ

  1. ファイナンシャルアカデミーは、「お金の教養」を身につけるための日本最大級の総合マネースクール
  2. 月5万円で資産1億円作る「ゴイチ」セミナー
  3. 1000円でWEB受講できます。5/6までは無料
  4. 動画再生にストレスあり。時間帯による可能性もある

 

最初の一歩がなければ変わることはありません。

宝くじの当選のように一発逆転はめったに転がっておりません。

コツコツ毎日の積み重ねが、10年後の自分を変えます。

最初の一歩を踏み出すキッカケにいかがでしょうか。


最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました