【入浴剤】とろっとした温泉を自宅で堪能【アルポカ温泉郷~椿の湯~】

生活
ご注意

当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

とろっとした温泉って、身体があったまり、温泉に来たーって感じがしますよね。

でもとろっとした温泉ってなかなか近場になかったりして、いきたいと思っていてもなかなかいけないことが多くないでしょうか。

今回ご紹介する入浴剤は、とろっとした温泉を自宅で堪能できるものです。

単純にお風呂のお湯に色がつく、香りがつくというだけでなく、実際にとろっとしますので温泉気分を味わえます。

アルポカ温泉郷~椿の湯~

温泉成分をはじめ、椿オイルや豆乳、ホホバオイルなどの成分を贅沢に配合することで温熱効果と保湿効果を同時に叶える入浴剤です。

アルポカ温泉郷~椿の湯~はこんな方にオススメ

・温泉に入った後の、ポカポカ感を家でも楽しみたい

・トロっとした温泉が好き

・潤った美肌を手に入れたい

・1日の疲れをしっかりと回復させたい

・冷え性を改善して、体質を変えたい

・ぐっすり眠りたい

アルポカ温泉郷~椿の湯~の特徴

・温泉成分でできている保温と保湿の両方に優れた入浴剤

・厳選した温泉成分が体を芯から温め、皮膚をあったかベールで包み込むので、お風呂から上がった後もずっとポカポカ。

・大島椿オイル・豆乳・ホホバオイルのうるおい美容成分もたっぷりで、お肌をしっかり保湿します。

・疲れを癒す天然ビターオレンジの香り。

アルポカ温泉郷~椿の湯~の成分

1.2種類のあたため温泉成分

(1)炭酸ナトリウム

(2)炭酸水素ナトリウム

温泉券効果だけではなく、石鹸とおなじように皮膚の汚れを落とし、洗浄効果もあり、皮膚に膜をつくり体の熱の放散を防ぐため、入浴剤後の保温効果が高く、湯冷めしにくくカラダの芯まで温め免疫力を高めてくれます。

これら成分が、とろみを出してくれます。

2.お肌ツヤツヤ3つの潤い成分

(1)伊豆大島産の椿オイル

伊豆大島産の椿の種子から、伝統の『玉締め製法』で作られた椿オイルを使用しています。

すべて手作業で、熱をかけずにじっくりと油を搾りだし、圧力をかけない自然垂れによって、ろ過することで作られた無添加の100%の椿オイルは、保温・しわたるみ改善などの効果が期待できます。

(2)豆乳

豆乳に含まれるイソフラボンは、美肌に必要な保温効果・肌の中で水分を保つヒアルロン酸・美白・老化を防ぐ抗酸化の働き4つの要素を全てカバーしています。

(3)ホホバオイル

皮脂バランス調整作用があり、脂性肌には皮脂の抑制を、乾燥肌には皮脂分泌を促進します。
低刺激なため、どんな肌質にも使える万能なオイルと言われています。

3.爽やかな香りの癒し成分

ビターオレンジの強すぎない優しい香りは、リラックス効果が高く、抗うつ作用もあるため、気持ちを明るくしてくれ、ストレスが溜まった心を開放してくれます。

アルポカ温泉郷~椿の湯~のユーザーレビュー

Amazonのユーザーレビューの感想の良い点悪い点をご紹介します。

良い点

・湯上がりのポカポカ感やお肌のすべすべ感はとても満足

・香りが人工的でないのが良い

・ビターオレンジの香りがお風呂場に充満してリラックス出来ます。

・袋ビッチリに中身が入っている

悪い点

・包装を改善してほしい。封の外にまで溢れている。

・通常の入浴剤よりも溶けにくい。溶けきらないうちに入ると、滑りそうになるので注意が必要

・15回分で4,180円(2021年7月3日時点)で、1回あたり約278円と考えると、日帰り温泉や先頭に比べれば安いものの、市販の入浴剤の中では高価な分類

商品そのものの質の高さのコメントがあり、もの自体は良いことが分かります。
一方、包装であったり価格であったりといった面で若干評価が低くなっております。

アルポカ温泉郷~椿の湯~の私の使用感想

ビターオレンジの香りが良く、リラックスできました。とろっとした温泉が好みの私にとっては、満足いく商品です。子供も3ヵ月の子から使用できるということで安心して使用しました。
ただお風呂の浴槽内が滑りやすくなるので注意が必要です。

商品の質そのものはすごく良いものなのでおすすめです。特別な日にぜひ使ってみてはいかがでしょうか。
毎週金曜日の夜の入浴にいれるというのが個人的におすすめです。

若干価格が高めなので、自分用だけでなく、ご家族、お父さん、お母さん、ご親戚へのちょっとしたプレゼントにも最適です。

 

まとめ

アルポカ温泉郷~椿の湯~は、温泉成分をはじめ、椿オイルや豆乳、ホホバオイルなどの成分を贅沢に配合することで温熱効果と保湿効果を同時に叶える入浴剤です。

ビターオレンジの香りで、トロっとしたお風呂が楽しめます。

 

是非一度お試しください。気になった方は、こちらのリンクから注文してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました