予算5万円のオススメ腕時計~セイコー・カルレイモン・ハミルトン~

電化製品

社会人たるもの腕時計の一つでもつけておかなければ格好がつかないというときもあります。

一方で、ロレックスやオメガ、タグホイヤーのような高級腕時計は手が出せないという方も多いと思います。

また女性から男性へのプレゼントで、どの時計が迷われている方もおられると思います。

 

今回予算5万円程度で購入できる腕時計を3つご紹介します。

 

SEIKO SARB033

日本を代表する時計メーカーセイコーの時計です。

そのセイコーからSARB033をご紹介します。

プアマンズGS(グランドセイコー)
ベイビーGS(グランドセイコー)
セイコーのメカニカルの定番
セイコーの良心

等々表されるのがこのSARB033です。

すでにセイコーのHP上では終売となっていますが、
2008年発売以来2020年現在までファンも多く根強い人気の商品です。

しかも、日本だけではなく、海外においても高い評価を得ております。

 

SEIKO SARB033仕様

フル巻き上げで日差-15~+25秒という高精度のキャリバー6R15を搭載しとります。

セイコーの最上位モデルグランドセイコーのメカニカルであれば、日差-2秒~+4秒であるため、それには劣りますが、十分な精度を持っております。

デイトのカレンダー機能もついております。

またパワーリザーブ50時間、丸2日間以上もつのも魅力の一つです。

これだけの魅力を備えたSARB033は、
セイコーの良心であり、ベイビーGSの名に恥じないものです。

 

私のSARB033

私の持っているSARB033の写真がコチラです。
3年使用しておりボロボロですが、愛着があり今でも使用しています。

表は黒の裏面はシースルーで、裏面にはキャリバーの6R15Dの文字が見えます。

 

 

 

 

 

 

SARB033の評価

AmazonではSARB033のレビューが、995件、☆4.7という非常に高い評価を受けております。
腕時計というあまりレビューを受けないものに対して、
1000件近いレビューで且つ、☆4.7という高評価のアイテムは見たことがありません。
レビューを見ていただくとわかりますが、日本だけではなく、イギリスなどの海外からのレビューも多くみられるのも、この時計の特徴です。
良いものは、誰が見ても良い、それはたとえ国が違えど同じであるということを証明している時計です。

SARBのカラーバリエーション

SARBのカラーバリエーションにはホワイト文字盤のSARB035もあります。

 

時計にはあまりお金をかけたくないけど、それなりのものが欲しいという方にオススメの一品です。

SARB033の後継機

SARB033の後継機としてSARX035があります。
価格はSARB033より数万円高いですが、キャリバーは同じ6R15となります。

KARL LEIMON カルレイモン

次にご紹介するのがカルレイモンの腕時計です。
カルレイモンは長野県にある日本の企業で、2017年、国内クラウドファンディングサイトから日本製時計1位を記録して立ち上げられました。
カルレイモンの特徴はムーンフェイズです。
ムーンフェイズははその構造・要求される緻密性から高級腕時計使われておりますが、
カルレイモンはそのムーンフェイズを5万円以下の時計でも採用しております。

KARL LEIMON カルレイモンのコンセプト

Back To Classic
Against Minimalism
一部の人に限らない高級クラシック時計
をコンセプトに時計が作られております。

KARL LEIMON カルレイモンの評価

カルレイモンのAmazonの評価は☆4以上のものばかりです。

レビュー数はSEIKOのSARB033と比較すると少ないですが、
全てのラインナップで☆4以上が並ぶというのは、評価が高い証拠です。

楽天でも139件のレビューがあり、☆4.59の高評価です。(2020/4/29現在)

KARL LEIMON カルレイモンの商品ラインナップ

カルレイモンの商品数は、セイコーと比較すると多くはありません。
ただどれもほれぼれもする商品です。

ムーンフェイズの時計が欲しいと思われた方は、是非一度検討ください。

とてもこの価格で買えることができない仕様に見える時計です。

ハミルトン ジャズマスター オープンハート

ハミルトンは、最高の性能水準とスイス製ムーブメントで知られています。

その中でもオススメが、ジャズマスター オープンハートという商品です。

品があり美しく、オープンハートという名の通り、文字盤の一部が透けており、構造が見える仕様となっております。

ハミルトン ジャズマスター オープンハートの評価

ハミルトン ジャズマスターオープンハートのAmazonの評価は☆4以上のものばかりです。

こちらも、レビュー数はSEIKOのSARB033と比較すると少ないですが、いずれの商品も評価が高いです。

楽天でも236件のレビューがあり、☆4.76の高評価です。(2020/4/29現在)

 

ハミルトン ジャズマスター オープンハート商品ラインナップ

ハミルトン ジャズマスター オープンハートの商品がコチラです。

5万円以上の価格となりますが、オススメの一品です。
また、このオープンハートは男性にも好まれますが、女性にも人気のある商品です。
ペアウォッチとしても良いです。

まとめ

今回3つの時計をご紹介させていただきました。

  • セイコーメカニカルの定番 SEIKO SARB033
  • カルレイモン
  • ハミルトン ジャズマスター オープンハート

時計の購入を検討されている方の参考になれば幸いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました