【Baby GS】SEIKO PRESAGE SARX055の魅力【Snow Flake】

生活

セイコーのプレサージュの中で海外人気のSARX055

今回は、セイコープレサージュから発売されているSARX055をご紹介します。

 

セイコープレサージュ

 

セイコーのプレサージュは、SEIKOのブランドの一つで、
「100年を超える腕時計づくりの伝統を継承し、世界に向けて日本の美意識を発信するウオッチブランド。」
として国内外で販売されているブランドです。

 

プレサージュには2つのシリーズがあり、プレステージラインが上位モデルです。
・プレステージライン
・ベーシックライン

 

SEIKO PRESAGE SARX055

 

SARXはプレサージュの上位シリーズであるプレステージラインにの商品です。

セイコープレサージュSARX055は、グランドセイコーSBGA211との類似性から、BabyGS、プアマンズGSなど呼ばれ、ベビーグランドセイコースノーフレーク(Snowflake)と呼ばれることもあります。

※グランドセイコー(Grand Seiko)は、セイコーの中で最上位ブランドに位置付けられ、GSと表記されます。

 

この時計の最大の魅力が文字版です。

和紙模様ですが、雪景色を模した文字盤に、青針、とても美しく、日本の冬の情景がこの一つで表されています。

 

海外ではこれが、スノーフレーク(雪の結晶)と評されておりとても人気があります。

 

ガラスはサファイアガラスが採用され、視認性に優れており、側面は鏡面仕上げで、鏡ように磨き上げられています。

 

そして、チタン素材を使用し軽量化がされています。
ケースは41mmで日本人にとっても身に着けやすいサイズ感となっています。

 

プレサージュSARX055とGS SBGA211の比較

外装

プレサージュの見た目の美しさも負けず劣らずで、
ドレスウォッチとしても、フォーマル、カジュアルいずれの場面でも使える時計です。

仕様

 

プレサージュとグランドセイコーで50万円程度価格が異なり、その価格分だけ、グランドセイコーは良いものとなっておりますが、この模様に惹かれるけど、GSを購入するほど手が出ないという方は、ぜひ一度見て、購入候補に入れられることをオススメします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました