【Baby GS】SEIKO PRESAGE SARX055の魅力【Snow Flake】

生活
ご注意

当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

今回は、日本のセイコーブランドから世界的に人気のあるプレサージュの一つ、SARX055をご紹介します。

セイコープレサージュ

 

セイコーのプレサージュは、SEIKOのブランドの一つで、
「100年を超える腕時計づくりの伝統を継承し、世界に向けて日本の美意識を発信するウオッチブランド。」
として国内外で販売されているブランドです。

 

プレサージュには2つのシリーズがあり、プレステージラインが上位モデルです。
・プレステージライン
・ベーシックライン

 

SEIKO PRESAGE SARX055

 

SARXはプレサージュの上位シリーズであるプレステージラインの商品です。

この時計は、「ベビーグランドセイコースノーフレーク(Snowflake)」とも呼ばれ、文字盤の和紙模様が雪景色を模しており、青針との相性も美しく、日本の冬の情景が感じられます。

 

サファイアガラスを採用し、チタン素材を使用することで軽量化も実現しており、またケースは41mmで日本人にとっても身に着けやすいサイズ感となっています。

 

 

プレサージュSARX055とGS SBGA211の比較

外装

グランドセイコーと比較すると価格が50万円程度異なりますが、プレサージュの見た目の美しさや使い勝手も負けておらず、ドレスウォッチとしても、フォーマル、カジュアルなど、様々な場面で活躍できます。

 

 

仕様

 

まとめ

「Baby GS」とも呼ばれるセイコーのプレサージュ、SARX055をご紹介しました。

海外でも人気のあるこの時計は、和紙模様で雪景色を模した文字盤に、青針が美しく、日本の冬の情景を表現しています。

また、サファイアガラスを採用し、視認性に優れており、チタン素材で軽量化も実現しています。

GS SBGA211との比較でも見た目の美しさが負けず劣らず、ドレスウォッチとしてフォーマルからカジュアルな場面でも活躍します。

価格はグランドセイコーと比べて50万円程度安く、手が出ない方もぜひ購入候補に入れてみてはいかがでしょうか。

 

SEIKOからセイコープロスペックスSBDL085が発売されました。こちらもぜひご確認ください。

https://kudamatsu-blog.com/seiko_sbdl085/

SEIKOからセイコープロスペックスSBDC163が発売されました。

https://kudamatsu-blog.com/seiko_sbdc163/

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました