【雪白】グランドセイコーペアウォッチ【記念日に】

生活

グランドセイコー

グランドセイコーをご存じでしょうか。

グランドセイコーは日本の腕時計メーカーであるセイコーの高級腕時計ブランドです。

部品から組立まで日本国内で製造されており、日本が誇るMade in Japanの腕時計です。

 

ロレックスなど、スイス高級時計メーカーは、スイス公認クロノメーター規格(C.O.S.C.(The Contrôle Officiel Suisse des Chronomètre))に合格することが

高級時計である証の一つとしています。

 

このグランドセイコーはこのスイス公認クロノメーターより厳しい「グランドセイコー規格」(GS規格)を制定し、この基準を満たしたものが、グランドセイコーと呼ばれます

 

規格の違い

C.O.S.C規格とGS規格の規格の主な違いがコチラです。

日本ならではのこだわり、職人技が光る規格となっております。

 

C.O.S.C規格 GS規格
検査機関 15日 17日間
姿勢差 5姿勢 6姿勢
精度 日差-4~+6秒 日差-3~+5秒

 

 

グランドセイコーのペアウォッチ

グランドセイコーは、その精度により、価値も高く、価格も高いのが特徴です。

簡単には手が出せないですが、婚約時、結婚時、結婚記念日や誕生日等の記念日にペアウォッチでグランドセイコーの時計はいかがでしょうか。

 

そのグランドセイコーの中で特にオススメなのが雪白ダイヤルです。

雪白ダイヤルは海外ではスノーフレークと呼ばれ、高い評価を得ています。

 

この雪白ダイヤルでペアウォッチを選ぶとしたら、この2本になります。

 

男性用 SBGA211

品番 SBGA011
駆動方式 スプリングドライブ(最大約72時間持続)
ムーブメント 9F65
ケースサイズ 横 41mm × 厚さ 12.5mm
精度 平均月差±15秒
防水 日常生活用強化防水(10気圧)
重さ 100.0 g
定価 626,400 円
SBGA211 | Collections | グランドセイコー公式サイト
日本の美意識をもって、腕時計の本質を果てしなく追求するGrand Seiko。最新コレクション、限定製品をはじめ、グランドセイコーのTAKUMIや歴史をご紹介します。

 

女性用 STGF359 (マスターショップ限定)

品番 STGF359
駆動方式 電池式クォーツ
ムーブメント 4J52
ケースサイズ 横 28.9mm × 厚さ 8.7mm
精度 年差±10秒
防水 日常生活用強化防水(10気圧)
重さ 71.0 g
定価 253,000 円(税込)
STGF359 | Collections | グランドセイコー公式サイト
日本の美意識をもって、腕時計の本質を果てしなく追求するGrand Seiko。最新コレクション、限定製品をはじめ、グランドセイコーのTAKUMIや歴史をご紹介します。

 

いかがでしょうか。記念日にぴったりのペアウォッチです。

白という色から、婚約時の結納品としても人気があります。

ペアウォッチをつけて人生の門出に、ともに歩む人と同じ時を刻んでいくというのは、とてもステキだと思います。

 

おまけ

やはり男性ものが高いのですのでお財布事情がという方は、グランドセイコーではありませんが、雪白ダイヤルとしてセイコープレサージュからSARX055が発売されております。

 

品番 SARX055
駆動方式 メカニカル 自動巻(手巻つき)
ムーブメント 6R15
ケースサイズ 横 40.8mm × 厚さ 11.0mm
精度 日差+25秒~-15秒
防水 日常生活用強化防水(10気圧)
重さ 106.0 g
定価 253,000 円

精度がGSと大きく変わりますが、日常使いでブランド・精度についてこだわらないという方は、

こちらがオススメです。

 

まとめ

グランドセイコーのペアウォッチとして、雪白ダイヤルのペアウォッチ(SBGA211とSTGF359)をご紹介させていただきました。

人生の門出にぴったりの時計です。

ぜひお二人で考えていただければと思います。

その時間もお二人にとってとても大切な幸せな時間となると思っております。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました