【雪白】グランドセイコーペアウォッチ【記念日に】

生活
ご注意

当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

グランドセイコー

グランドセイコーをご存じでしょうか。

グランドセイコーは日本の腕時計メーカーであるセイコーの高級腕時計ブランドです。

部品から組立まで日本国内で製造されており、日本が誇るMade in Japanの腕時計で、世界中で高い評価を受けています。

 

ロレックスなど、スイス高級時計メーカーは、スイス公認クロノメーター規格(C.O.S.C.(The Contrôle Officiel Suisse des Chronomètre))に合格することが高級時計である証の一つとしています。

 

このグランドセイコーはこのスイス公認クロノメーターより厳しい「グランドセイコー規格」(GS規格)を制定し、この基準を満たしたものが、グランドセイコーと呼ばれます。

 

規格の違い

「C.O.S.C規格」と「GS規格」、これらの規格には大きな違いがあります。

なかでも、「GS規格」は、日本ならではのこだわりや職人技が光る規格として知られています。

日本の高い技術力や精密さが詰まった規格になっているため、世界中から多くのファンが集まっています。

もし、本物の高級腕時計を手に入れたいと思っているなら、ぜひ「GS規格」に注目してみてください。

 

C.O.S.C規格 GS規格
検査機関 15日 17日間
姿勢差 5姿勢 6姿勢
精度 日差-4~+6秒 日差-3~+5秒

 

 

グランドセイコーのペアウォッチ

グランドセイコーは、その高精度によって世界中で高い評価を得ており、価値も高く、価格も高めです。

簡単には手が出せないですが、婚約時、結婚時、結婚記念日や誕生日等の記念日にペアウォッチでグランドセイコーの時計はいかがでしょうか。

 

特にオススメなのは、グランドセイコーの中でも人気の高い「雪白ダイヤル」です。

この美しい白い文字盤は、海外では「スノーフレーク」と呼ばれ、世界中で高い評価を受けています。

 

ペアウォッチで雪白ダイヤルのグランドセイコーを選ぶなら、この2本がおすすめです。価値ある贈り物として、ぜひ検討してみてください。

 

男性用 SBGA211

品番 SBGA011
駆動方式 スプリングドライブ(最大約72時間持続)
ムーブメント 9F65
ケースサイズ 横 41mm × 厚さ 12.5mm
精度 平均月差±15秒
防水 日常生活用強化防水(10気圧)
重さ 100.0 g
定価 626,400 円

https://www.grand-seiko.com/jp-ja/collections/sbga211

 

女性用 STGF359 (マスターショップ限定)

品番 STGF359
駆動方式 電池式クォーツ
ムーブメント 4J52
ケースサイズ 横 28.9mm × 厚さ 8.7mm
精度 年差±10秒
防水 日常生活用強化防水(10気圧)
重さ 71.0 g
定価 253,000 円(税込)

https://www.grand-seiko.com/jp-ja/collections/stgf359

 

この雪白ダイヤルのグランドセイコーのペアウォッチは、記念日にぴったりの素晴らしい贈り物となります。

白という色から、婚約時の結納品としても人気があります。

ペアウォッチを身に着け、人生の新たなステージに進む人と同じ時を刻むことは、とてもロマンチックでステキなものです。

ぜひこのグランドセイコーのペアウォッチで、特別な日をより特別なものにしてみてはいかがでしょうか。

 

おまけ

やはり男性ものが高いのですのでお財布事情がという方は、グランドセイコーではありませんが、雪白ダイヤルとしてセイコープレサージュからSARX055が発売されております。

 

品番 SARX055
駆動方式 メカニカル 自動巻(手巻つき)
ムーブメント 6R15
ケースサイズ 横 40.8mm × 厚さ 11.0mm
精度 日差+25秒~-15秒
防水 日常生活用強化防水(10気圧)
重さ 106.0 g
定価 253,000 円

精度がGSと大きく変わりますが、日常使いでブランド・精度についてこだわらないという方は、こちらがオススメです。

 

まとめ

グランドセイコーのペアウォッチとして、雪白ダイヤルのペアウォッチ(SBGA211とSTGF359)をご紹介しました。

グランドセイコーは、高い精度や技術力が評価されています。一度手に取って、その精密な仕上がりや高度な技術力を体感してみてください。

きっと、その価値と魅力に魅了されることになります。

人生の新たなステージに相応しい、とてもステキな時計です。

ぜひお二人でゆっくりと選んでいただき、大切な記念日にお使いいただければ幸いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました