【コスパ最強】天馬TENMAFitsフィッツケース【衣装ケース】

家具

天馬TENMAのFitsフィッツケースをご存じでしょうか。

私も使用しておりオススメでき、天馬TENMAのFitsフィッツケースのご紹介です。
収納の王道!フィッツケース

フィッツケース

衣装ケースの悩み事

 

衣装ケースはとりあえず服を入れておけばよいと考えていませんか??

私はまさにそうでした。

 

衣装ケースですぐ壊れるものだからと、

欲しくなったタイミングで 最安値最速

手に入るものをネットで購入しておりました。

 

その結果が・・・・後悔の嵐

安物買いの銭失いをまさに体感

 

 

・ケースのサイズがバラバラで見た目最悪

・衣装ケースの天板がたわんで開かない

・手前ばかり使用し、奥が有効活用できない

レールの滑りが悪く出しにくい、入れにくい

・朝・晩、毎日ストレス、ストレス、ストレス、ストレス

となっておりました。

 

そんな状況を打破しようと目を付けたのが、

収納用品の専門店 テンマフィッツワールドのFitsフィッツケース

です。

 

天馬TENMAのFitsフィッツケース

 

天馬TENMAのFitsフィッツケースのメリット

販売から30年。累計販売数8000万個突破の実績

フィッツケース押入れタイプが販売開始されたのが1988年です。

そこからの累計販売数は非常に大きく、すでに8000万個が売れいます。

 

日本人の人口が、1億2000万人ですので、4人に3人は持っている計算!

実際は複数個持っている人がほとんどだと思いますが、
ケースでこの数字は驚異的です

 

 

統一性

自分の年齢・家族構成で生活スタイルが変わり、買い足したいときも、すでに過去買ったものとの統一感がでます。

 

豊富なサイズ展開

押入れサイズは全部で8タイプあります。

収納する物や場所に合わせて、ぴったりのサイズを選ぶことができます。

 

頑丈な前枠

積み重ねてもたわみにくい丈夫な前枠を使用しています。

引き出しやすいのも特徴です。

 

このたわみ、引き出し部分と天井の隙間はわずか数ミリ。

この数ミリのたわみがひっかかりを生み、開けると、閉めるときのストレスになります。

 

ずれにくい凹凸

上下に凹凸を施しているので、積み重ねてもぴったりフィットし、安定感が出ます。

選べるカラー

カラーは3色あります。

ナチュラルカラー「カプチーノ」

カラー名は「カプチーノ」。自然なアイボリー系の色合いで、どんなお部屋にも馴染みやすいデザインです。

 

ブラウン

通販限定のシックなブラウンも取り揃えてあります。

ホワイト

隠す収納に最適!販売開始以来、大好評の「ホワイト」。

移動に便利なキャスター対応

掃除や模様替えの時、移動させるのって大変です。

そんな時に便利なキャスターを付けることができます。(別売り)

「ネジ式キャスター40 ストッパー付き(別売り)」

キャスター使用時は高さが5cmアップします。

引越し準備・片付けが楽チン

引越し業者にもよりますが、ケースに入れておいた衣類はそのまま運んでくれます

タンスやチェストなどは持ち運ぶ際重いので、中に入っている衣類をいったん抜くこともありますが、ケースに入った衣類はそのまま運んでくれます。

 

なので、引っ越し準備が楽、引っ越し後の片づけが楽というのもメリットの一つです。

 

 

 

天馬TENMAのFitsフィッツケースのデメリット

価格が高い

ほかの衣装ケースと比較するとやっぱり高いです。

でもそれを補って、おつりがくるぐらいのメリットがあります。

 

買うところが限られている

カインズなどで購入できますが、販売しているホームセンターが限られており、近く売っているホームセンターがない場合は、インターネットでの購入となります。

 

天馬Tenma Fitsホームページ

3,980円以上で送料無料となります。

収納用品の専門店 テンマフィッツワールド

フィッツケース

 

Amazon・楽天

Amazon・楽天のポイントを集めている方、Amazon・楽天ユーザーはAmazon・楽天からの購入がおすすめです。

 

ハイグレード版 Fitsフィッツユニットケース

Fitsフィッツのケースには、2種類あります。

  Fitsフィッツケース  

  Fitsフィッツユニットケース

 

名前が似ているので間違いやすいですが、

ユニットUnitと記載されているものがハイグレード版です。

 

「丈夫さ」と「安心」にこだわったワンランク上の収納ケースです。

たっぷり収納しても「スルッ」と引き出せる特許取得済の技術を施し、感動の使い心地を体感できます。

また積み重ねたときに前倒れしないようにジョイント具がついています

装着も非常に簡単です。

最下段にはゴム脚も装着でき、直にケースを置かないので床も傷がつきにくくなっています。

他社製品との比較 ~アイリスオオヤマ~

天馬のFitケースと比べると、1,000円ぐらい安くなります。

 

 

以前私が、使っていたものもこちらです。

積み重ねは可能ですが、積み重ねておくと天板がたわんできて、引き出しを開ける際に毎回引っかかって非常に出しにくい思いをしました。

今は、最上段で上に物を乗せないようにして使っております。

本当なら、すべてFitsケースに切り替えたいところですが、それにはそれなりのコストがかかりますので、徐々に切替中です。

 

使用感想

私は、Fitsフィッツユニットケースの愛用者で、5年ほどこのケースを使用しております。

 

今まで様々な衣装ケースを使用してきましたが、これほどしっかりした衣装ケースはありませんでした。

 

取り出しやすい・収納しやすいでノーストレスです。

 

また押し入れ・クローゼットを開けたときに、きれいに衣装ケースが並んでいるだけで気持ちよくなります。

 

中に入れる衣装もなるべくきれいに入れようとします。してしまいます。

とってもいいことです。

 

よく衣装ケース自体はきれいだけど、服を入れてもきれい、キレイにしたいと思わせるケースはなかなかありません。

 

また私は、引越しが多いのですが、引っ越し準備が楽で、引っ越し後の片づけも楽です。

どこにどの衣類が入っていることを覚えておけば、引っ越し後によくあるどこ行ったかなぁ~とあれこれ探すことがなくなります。

 

5年間、3段積みで使用しておりますが

天板が下がってきて開けにくくなった

レールの滑りが悪くなった

ケースがゆがんだ・割れた

などの問題は全く発生しておりません。

 

価格が若干高いので、徐々に家の中のケースをFitsフィッツケースに変更していっています。

 

まとめ

天馬のFitsフィッツケースは、とってもオススメの商品です。

価格の安いものには、それなりのストレスが付きまとうことになるので、

高い安いだけの価格だけで判断すのではなく、価値を見て判断すると決して損はしない商品です。

メリット

  1. 販売から30年。累計販売数8000万個突破
  2. 統一感がある
  3. 豊富なサイズ展開
  4. 頑丈な前枠
  5. ずれにくい凹凸
  6. 選べるカラー
  7. 移動に便利なキャスター対応
  8. 引越し準備・片付けが楽チン

デメリット

  1. 価格が高い
  2. 買うところが限られている

 

オススメの商品ですので、一度試しに購入してみても後悔はしないものです。

押入収納

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました