【どこに売ってる?】コスパ最強 天馬TENMAFitsフィッツケース【衣装ケース】

家具
ご注意

当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

「天馬TENMAのFitsフィッツケース」という収納用品についてご紹介します。

この商品は、押入れに収納するための衣装ケースで、収納力や使い勝手に優れています。

以前は、安価な衣装ケースを買って使っていた私も、この商品に出会ってからは変えました。

そこで、この天馬TENMAのFitsフィッツケースについて、以下に詳しくご紹介します。
収納の王道!フィッツケース

まずは、この商品が手に入るお店ですが、ホームセンターやいくつかの店舗で購入可能です。

公式ホームページから購入可能!

楽天ユーザーの方は、楽天で購入可能!

Amazonユーザーの方は、Amazonで購入可能!

衣装ケースの悩み事

衣装ケースを使っている人は、服を入れるだけでよいと思っている方も多いのではないでしょうか?私はまさにそうでした。

 

衣装ケースですぐ壊れるものだからと、
欲しくなったタイミングで 最安値最速
手に入るものをネットで購入しておりました。

 

その結果が・・・・後悔の嵐
安物買いの銭失いをまさに体感

 

・安い衣装ケースのサイズがバラバラで見た目最悪
・衣装ケースの天板がたわんで開かない
・手前ばかり使用し、奥が有効活用できない
レールの滑りが悪く出しにくい、入れにくい
・朝・晩、毎日ストレス、ストレス、ストレス、ストレス
となっておりました。

 

そんな状況を打破しようと目を付けたのが、
収納用品の専門店 テンマフィッツワールドのFitsフィッツケース
です。

 

天馬TENMAのFitsフィッツケース

 

天馬TENMAのFitsフィッツケースのメリット

販売から30年。累計販売数8,000万個突破の実績

フィッツケース押入れタイプが販売開始されたのが1988年です。
そこからの累計販売数は非常に大きく、すでに8,000万個が売れいます。

 

日本人の人口が、1億2000万人ですので、4人に3人は持っている計算!
実際は複数個持っている人がほとんどだと思いますが、ケースでこの数字は驚異的です

 

統一性

自分の年齢・家族構成で生活スタイルが変わり、買い足したいときも、すでに過去買ったものとの統一感がでます。

豊富なサイズ展開

押入れサイズは全部で8タイプあるため、収納する物や場所に合わせて、ぴったりのサイズを選ぶことができます。

 

頑丈な前枠

積み重ねてもたわみにくい丈夫な前枠を使用しており、引き出しやすいのも特徴です。

このたわみ、引き出し部分と天井の隙間はわずか数ミリ。
この数ミリのたわみがひっかかりを生み、開けると、閉めるときのストレスになります。

 

ずれにくい凹凸

上下に凹凸を施しているので、積み重ねてもぴったりフィットし、安定感が出ます。

選べるカラー

カラーは3色あります。

カプチーノ

 

ブラウン

ホワイト

移動に便利なキャスター対応

掃除や模様替えの際、家具の移動は大変ですよね。
そんな時に別売りですが便利なキャスターを付けることができるので、移動も簡単に行えます。
「ネジ式キャスター40 ストッパー付き(別売り)」使用時は高さが5cmアップします。

引越し準備・片付けが楽チン

引越し業者にもよりますが、ケースに入れておいた衣類はそのまま運んでくれます

タンスやチェストのように、中身を出してから運ぶ必要がないの引越しの準備や後片付けが楽になるのも、Fitsフィッツケースのメリットのひとつです。

 

天馬TENMAのFitsフィッツケースのデメリット

価格が高い

Fitsフィッツケースは、他の衣装ケースに比べて高価です。
しかし、その分、十分な使い勝手や品質があります。

買うところが限られている

販売店はカインズ、VIVAHOME、ナフコなどホームセンター等で購入できますが、Fitsフィッツケースを販売しているホームセンターが限られているため、購入する場所を選ぶ必要があります。

店舗によっておいていなかったり、近く売っているホームセンターがない場合は、インターネットでの購入となります。

 

天馬Tenma Fitsホームページ

3,980円以上で送料無料となります。

収納用品の専門店 テンマフィッツワールド

フィッツケース

 

Amazon・楽天

Amazon・楽天のポイントを集めている方、Amazon・楽天ユーザーはAmazon・楽天からの購入がおすすめです。

 

 

 

ハイグレード版 Fitsフィッツユニットケース

Fitsフィッツのケースには、2種類あります。

  Fitsフィッツケース
  Fitsフィッツユニットケース

 

名前が似ているので間違いやすいですが、
ユニットUnitと記載されているものがハイグレード版です。

 

「丈夫さ」と「安心」にこだわったワンランク上の収納ケースです。
たっぷり収納しても「スルッ」と引き出せる特許取得済の技術を施し、感動の使い心地を体感できます。

また積み重ねたときに前倒れしないようにジョイント具がついています
装着も非常に簡単です。
最下段にはゴム脚も装着でき、直にケースを置かないので床も傷がつきにくくなっています。

 

他社製品との比較 ~アイリスオオヤマ~

天馬のFitケースと比べると、1,000円ぐらい安くなります。

 

 

以前私が、使っていたものもこちらです。
積み重ねは可能ですが、積み重ねておくと天板がたわんできて、引き出しを開ける際に毎回引っかかって非常に出しにくい思いをしました。

今は、最上段で上に物を乗せないようにして使っております。

本当ならすべてFitsケースに切り替えたいところですが、それにはそれなりのコストがかかりますので、徐々に切替中です。

 

Fitsフィッツユニットケースの使用感想

Fitsフィッツユニットケースの愛用者として、私は5年ほどこのケースを使用しています。

今まで様々な衣装ケースを使用してきましたが、これほどしっかりした衣装ケースはありませんでした。

取り出しやすい・収納しやすいでノーストレスです。
また押し入れ・クローゼットを開けたときに、整然と並んだ衣装ケースを見るだけでも気持ちよくなります。

 

中に入れる衣装もなるべくきれいに入れようとします。してしまいます。とってもいいことです。

 

普通の衣装ケースは、ケース自体はきれいでも中身を入れてもキレイにならないものが多いですが、Fitsフィッツケースは中に入れた衣装もきれいに保てます。

 

また、私は引っ越しをよくするのですが、、引っ越し準備が楽で、引っ越し後の片づけも楽です。

どこに何が入っているかを覚えておくだけで、引っ越し後に探す必要がなくなります。

 

5年間、3段積みで使用しておりますが
天板が下がってきて開けにくくなった
レールの滑りが悪くなった
ケースがゆがんだ・割れた
などの問題は一切ありませんでした。

 

価格が少し高いため、徐々に家中のケースをFitsフィッツケースに変更しています。

 

まとめ

Fitsフィッツケースは、価格だけで判断するのではなく、商品の価値を見て判断すると決して損はしないオススメの商品です。

 

メリット

  1. 販売から30年。累計販売数8000万個突破
  2. 統一感がある
  3. 豊富なサイズ展開
  4. 頑丈な前枠
  5. ずれにくい凹凸
  6. 選べるカラー
  7. 移動に便利なキャスター対応
  8. 引越し準備・片付けが楽チン

デメリット

  1. 価格が高い
  2. 買うところが限られている

 

オススメの商品ですので、一度試しに購入してみても後悔はしないものです。

押入収納

公式ホームページから購入可能!

楽天ユーザーの方は、楽天で購入可能!

Amazonユーザーの方は、Amazonで購入可能!

コメント

タイトルとURLをコピーしました