【もっと便利に!】2枚目の楽天カードを作成

生活

楽天カードは今まで一人当たり1枚しか作成できませんでした。

しかし今回、楽天カードは、1人当たり2枚作成することが可能となり、
さっそく申し込みました。

 

今回は理由と経緯についてご紹介します!

 

2枚目楽天カードのメリット

 

欲しかった国際ブランド・デザインカードが得られべる

これが私が2枚目を使用する理由です。

 

以前はJCBを使用しており、現在はVISAの楽天カードを保有しています。

 

その経緯を少しご説明を・・・

元々、通常カードでJCBだったのをゴールドカード切替の際に、VISAに切替え、

その後通常カードに戻す際にもVISAを使用した経緯があります。

 

これは、当時まだコロナが流行する前、海外等に行く機会が多かったのですが、

海外においてJCBでは使用できる店が非常に限られ、行動範囲に制約が生じていました。

また海外から日本へ入ってきたお店でもJCBが使用できないお店というのもありました。

そこで、JCBに不便を感じ、JCBからVISAへと切り替えました。

 

JCBからVISAに変えたことで、国内外において
クレジットカードを使用できるお店ではほぼクレジットカードでの決済が可能となりました。

 

私の生活圏内において、1つのお店を除いては・・・

 

そうです。JCB・VISAで決済できないお店が、「コストコ」です。

コストコMaster Cardのみしか使えません。

 

そのため、自分の財布には通常入らないような金額を携えてコストコに行って、

予算を見ながら、どうしよかなどを悩みながら買い物をしておりました。

 

しかし、今回楽天が2枚目のカードを作成することがOKとなったため、

この悩みも一気に解決です。

 

現在持っているVISAカードは持ったまま、
Master Cardを追加申請することができるようになりました。

これができないときは、一旦解約して、また入会してを実施しなければなりませんでした。

その際、カード番号が変更となるので、
カード払いをしているものを全てやり直さなければなりませんでした。

 

でも今回の追加申請であれば、その手間もなく、もう一枚手に入ります。

 

もちろん通常カードなら、年会費永年無料です。

また、引き落とし口座を元々持っているカードと別にできる、

利用シーンに合わせて使い分けられるなどのメリットもあります

 

2枚目楽天カードの申し込み

 

コチラ☟からカードの追加の申込申請を実施すれば、申込可能です。

年会費永年無料の楽天カード

 

すでにカードをお持ちの方は、運転免許証さえあれば申し込み自体は5分以内に完了です。

 

ちなみに、私の場合

2021年6月28日 11時45分 楽天カードお申し込み受付完了

2021年6月28日 12時15分 カード発行手続き完了

30分で審査が終わりました。あとは到着を待つのみです^^

 

ご検討中の方は、ぜひ登録をしてみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました