【なかなか来ない】楽天ゴールドカードからの切り替え【楽天カード】

投資・ポイント・お金の勉強
ご注意

当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

楽天ゴールドカードのサービス改悪により、楽天カードに変更しました。

変更は2021年3月に依頼しましたが、待てど暮らせど楽天カードが届きません。

 

そう思っていた6/1に楽天カードがようやく手元に届きましたので、その経緯をまとめました。

 

楽天ゴールドカードサービス改定@21/3/17

2021年4月1日より、
楽天市場にて常時開催しております「スーパーポイントアッププログラム」(以下SPU)のポイント倍率変更にともない、楽天市場での楽天ゴールドカード(家族カードを含む)ご利用特典ポイント+2倍(期間限定ポイント)を終了いたします。

せっかく切り替えたのに・・・

 

 

楽天カードへの切り替え手続きについて@21/3/22

楽天カードへの切り替え手続きについては、2021年4月以降に順次対応させていただきます。
手続き完了までは、お手元にあるカードはご利用可能です。切り替え手続き実施前にメールでご案内をさせていただきます。

手続きは早そうだなぁ~♪
・・・と思っていた私。。。この後を知りませんでした。。。

 

 

楽天カードへの切り替え手続き開始のご案内@21/5/12

いつも楽天ゴールドカードをご利用いただきありがとうございます。
先日、楽天ゴールドカードから楽天カードへの切り替えを承りましたので、
2021年5月24日に切り替え手続きを行わせていただきます。

2021年5月24日以降、楽天ゴールドカード(家族カードを含む)はご利用いただけません。
切り替え後の楽天カードは、1週間~2週間程でご登録の自宅住所へお届け予定となります。
楽天カードが届くまでの期間、ご不便をおかけし申し訳ございませんが、何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。
お手元にある楽天ゴールドカードについては、お手数ですが、ご自身でカードにはさみを入れ、破棄していただきますようお願いいたします。

12日後にゴールドカードが使えなくなって、次カードが来ない!?どーするの???

 

カード作り直しのお知らせと注意事項@21/5/25

日頃より楽天カードをご愛顧賜り誠にありがとうございます。
先日お申し出いただきました、楽天カード(Visa) の作り直しが完了いたしました。
通常1週間で新しいカードをお届けいたします。
(年末年始やゴールデンウィークなどの連休が重なる場合や、配送地域によっては、お届けが通常よりも遅れる可能性があります)

24日にゴールドカード停止になった翌日このメールがとどき、

あと一週間もカードなし生活なのかい!!

 

カード到着@21/6/1

ようやくカード到着。

安心かと思ったけど、これでようやくカード番号が分かったので、急いでカードの切替!!

カード到着後の変更は、自分で確認して切り替えていく必要があります・・・。

ようやくスタートラインのような・・・。

 

カード切替後実施すること

クレジットカード払いとしているカードの登録(公共料金、Amazon、yahooなど)

Amazon prime会員でしたが、カードの再登録期限までにカードが届かず、やむなく別カードで継続することに・・・

他にも、料金支払いなどの変更が必要になります。

楽天証券でクレジットカード払いしている場合変更手続きが必要

同じ楽天グループですが、クレジットカードの変更に対応してくれません。

自分で切り替える必要がありますのでご注意ください。

カードの切替手順は以下にまとめました。

【楽天証券】楽天カード切替後に必要なこと【クレカ決済】
楽天証券では、クレジットカードを変更した場合、クレジットカード決済番号の変更も必要です。その手順がややこしいのでご紹介します。プレミアムカードなどのカード番号変更すべてに適用できます。

 

家族カードの申し込み

ゴールドカードを使っているときは、家族カードも申し込んでいましたが、これも勝手に手続きしてくれるわけではありません。

自分で申請しなければならず、申請が遅れれば遅れるほど、家族カードの到着が遅れます。

 

以上が対応すべきことになります。

 

みなさんのカード切替の一助となれれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました