【追加購入】知育玩具アクアビーズ【セットでお得10000粒】

生活
ご注意

当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

以前ご紹介したアクアビーズ。

https://kudamatsu-blog.com/aquabeads/

アクアビーズは知育玩具として非常に多くのことが学べます。

1.集中力がつく
2.手先が器用になる
3.遂行機能が向上する
4.色彩が豊かになる
5.根気が強くなる
6.創意工夫ができるようなる
7.自分で作る喜びを知る

子供たちの創造性を刺激するアクアビーズは、彼らが夢中になって遊ぶことができる素晴らしいおもちゃです。

しかし、その魅力のためにすぐに使い切ってしまうことがよくあります。

そこで今回は、アクアビーズを補充するための最適な選択肢について、詳しくご紹介します。子供たちの創造性を広げるためにも、必見の情報です!

アクアビーズとは

アクアビーズをご存じでしょうか。
アクアビーズは、ビーズを並べて、水を吹きかけると固まる不思議なビーズです。

このビーズをきれいに並べると、自分の好きな作品を作ることができます。

アクアビーズの遊び方

1.イラストシートに合わせて、トレイにビーズを並べる。

2.水を霧吹きでかける。水でビーズ同士がくっつきます。

3.水が乾けば完成。

使うものは、専用のトレイやビーズが必要ですが、それ以外は水だけです。
ビーズも単色で様々な色が売っておりますので、使いすぎた色は単色を購入することができます。

アクアビーズの種類

アクアビーズは計4タイプあります。またそれぞれに色がありますので計71種になります。

1.まるビーズ(20色)
ころんとまるいビーズです。

2.キラキラビーズ(8色)
石みたいにキラキラかがやくビーズです。

3.スタービーズ(23色)
ほしのように きらめくビーズです

4.ポリゴンビーズ(20色)
カクカクしたかっこいいビーズです。

詳しくはこちらをご確認ください。

https://www.aquabeadsart.com/ja-jp/about/

アクアビーズの追加購入

アクアビーズを購入するには、単色を購入するか、セットで複数色購入するかが選べます。

単色購入する場合

ビーズは単色でも売っておりますので、使いすぎた色は単色を購入することができます。
400粒程度入っておりますが価格が500円弱程度です。

セット購入する場合

単色購入ですと、400粒程度入っておりますが価格が500円弱します。そこで今回おすすめなのがセット購入です。

粒数5000~10000のものまであり、またセットによっては、入っているビーズの種類が違います。

この点が分かりにくいのでまとめた表がコチラです。

セット名 粒数 ビーズタイプ
キラキラ スター ポリゴン
10000ビーズコンテナ
どうぶついっぱいセット
10,000
10000ビーズコンテナ
うみのいきものいっぱいセット
10,000
8000ビーズコンテナ
どうぶついっぱいセット
8,000
8000ビーズコンテナ
うみのいきものいっぱいセット
8,000
5000ビーズバケツセット 5,000
5000ビーズキラキラバケツセット 5,000
5000ビーズトランク 5,000
鬼滅の刃 全集中!DXトランク 4,500
DX キャリーバッグ 3,200

注意点

アクアビーズは計4種類あります。それに色を組み合わせると、71種あります。

最初に71種を子供にプレゼントすると、無くなったらその種だけ必要となり、単色での購入が必要となります。

子供にとっては種類があったに越したことはありませんが、財布にとっては種類は少ないほうがありがたいです。

同系色でも、形がちがうだけのものもあります。

どの種類を展開していくのかは頭の悩ましどころかと思いますが、各ご家庭によってえらばれるタイプが異なると思います。

ちなみに我が家では、丸ビーズとキラキラビーズの2種類に絞っています。

まとめ

1.アクアビーズは、知育玩具として非常に優れた商品です。

集中力や手先の器用さ、遂行機能の向上、色彩感覚の豊かさ、根気強さ、創意工夫の能力、そして自己表現の喜びなど、多彩な効果が期待できます。

・集中力がつく
・手先が器用になる
・遂行機能が向上する
・色彩が豊かになる
・根気が強くなる
・創意工夫ができるようなる
・自分で作る喜びを知る

2.全部で71種類(4つのタイプのビーズと約20色)があります。

3.すべてを買うと追加購入でかなりの出費になるため、どの種類を購入するかは慎重に考える必要があります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました